あくたばろぐ

作者の人格と作品を分けて考えられないひとは見ない方がいいです。

ダァッッハァーーーーーーーーーダメだ、くそみてぇだやっぱ垢消したいけど消すわけにはいかんねんくそくそくそ~~~~~~~

今週もロシアゴスキーの時間がおわり、ロシア語のあの字面の厳つさかっこよさを受け止め、改めて日本語の……というかひらがなのゆるさを噛み締めている。ありがとう平安時代。ゆるかわ精神が千年ぐらい経った今も生きてるよ……

ショスタコSQの全集が届いてちょっと正気を取り戻してきた。 パシフィカSQの全集なのだけどもBox化されてるほうじゃなくてバラで出てたやつをわざわざ一枚ずつポチっていたというなんともまぁななんともまぁです手にはいればもうなんでもよい。 こっからどう…

まぁ辞めたいけどまだどれも辞めるわけにはいかんのやけど。難儀やのぉ仕事も創作も人生も

なんかもうぜんぶ辞めたーい

普段聴いていなかった音楽に触れるときのこのはじめましての感覚をきっと、かいはしっかり覚えておいたほうがいい。 かいの提示するキャラクターから、クラシック分野にはじめましてをしてくれる人がいるというのがとても嬉しいことで、やりがいに似たような…

古傷を何度も自分から開いていくタイプ…… かいは二番煎じでもなければパクリでもない…… でも売れたもん勝ちなんですよこの世は……作ったもん勝ち、知られたもん勝ち、勝ち負けなんかどうでもいいかってそんなわけないでしょう。 愛があるなら勝たせてやらねば…

曲擬増えまくってる問題

ですよ。 曲擬したい曲は山ほどあるのですが、ぶっちゃけデザインの引き出しが尽きつつあるので、通算88体目を8/8にあわせてジョリヴェ曲を擬人化しようという試みで今はキャラデザ停止中ですが。 主な原因は2017年の一年間で53体増えてたこと。 とりあえず…

設定とか

気分がのらないので、見る分にはどうでもいいけど結局そういうサガが作用してつくりこんでいってしまっている世界観設定の部分のことをちまちましゃべろうと思います。 曲擬のお話である「現代曲擬史極東篇」の舞台は現代日本です。 ただ、1868年に天変地異…

人間ってむずかしいなぁーーーーー!!!!!!!!!!!!! いみわかんねぇや……接待コスト高杉ワロタ

おもいだしたようにここに流れ着いたわけですなぁ。 最近のTwitterはずっとゴシップスキャンダルと政治の話ばっかり流れてきて非常に精神衛生上よろしくないのですね。 私はいくつアカウントをブロックし、単語をミュートせねばならんのじゃとおもいたってち…

貝です。 また事後報告です。 ここでの報告もままならないほど忙しくなるというのがよくわかったのでイベントや展示を詰め込み過ぎるのはやめようと誓いました。 10月は本当によく表に出たと思います。 10/2は関西コミティア、サークル合同誌をだしました。 …

タロット展

またもや事後報告ですがタロット展終了いたしました。 ずっとばたばたしていてまめな報告ができなくて申し訳ないですが展示はとても素敵に演出してくださっていました。 会期後はイラスト載せても大丈夫と主催さんから許可いただきましたのでのっけておきま…

お久しぶりです貝です。 最近多忙ではありますが下半期の展示イベントの出展よていが大方決まりましたのでご報告です。 一番近い7/18~31 中崎町のギャラリーモノコトさんでday dreamさん主催のタロット展に出展します。 タロット展フライヤー届いてました!…

貝です。 事後報告になってしまいますが展示がおわりましたいろいろと。 前記事のpinkjack大展覧会もですがもう一つ、4/2・3に西成区民センターにてアートウェイオオサカ主催のアリスと歯車展にも出展しておりました。 こんなかんじで @kaiqs8x 搬入完了いた…

貝です。 いよいよ明日からpinkjack大展覧会です! 今日は搬入と交流会でした。会場のイロリムラさんではほかにも展示が開催されていますのでぜひおこしください! 貝は今回既刊のタロットのイラスト本とシール出していますのでこちらもよろしくおねがいしま…

貝です。 展示の作品が軒並み仕上がりました。 これまた擬人化のキャラですのでまた後日まとめて御紹介いたします。 会期は3/17~3/21で、会場は大阪中崎町イロリムラさんです。 12:00~20:00で開場しております。最終日のみ18:00で終了です。 また物販に以前…

お久しぶりです。貝です。いよいよ三月の展示が迫ってきましたので進捗報告がてら宣伝です。 こんかいはこちら pinkjack.jp の主催の展示会に参加します。会場は10月に出させていただいた展示会同様イロリムラさんです。 しかし絵がまだまだ出来上がっており…

あけ

ましておめでとうございます。貝です。 久しく更新していませんでしたが元気です。10月の展示が終わってからの始末をいろいろとつけてなんとかスッキリした状態で年を越せました。それで今年ですが、貝は上半期に展示会に三本出展するのが決定いたしました。…

星キャラ紹介

貝です。 おひさしぶりです。せっせと星とは別の創作キャラの絵をかいてたのでのこりいっかいぶんキャラ紹介があるのをすっかりわすれていました。 最後はなんといってもトップ3です!みかけの明るさがですよ! まずはなんばー3、ケンタウルス座のリギルです…

星キャラ紹介

貝です。 キャラ紹介していきます。 今回は今からシーズン到来の冬の星です。すでに紹介しているカペラ、ポルックス、アルデバランも冬の星ですがたぶんいちばん有名なのをやっと紹介します。 冬の大三角です。 おおいぬ座シリウス、こいぬ座プロキオン、オ…

貝です。 仮面とカーニバル展、無事終了いたしました。来場してくださった皆様ありがとうございました! ちょっと会場で展示風景を撮影するのをわすれていて、やってしまったなーって所存でございます。 もうしわけ程度に完成直前の画像はあるのでだしておき…

星キャラ紹介

貝です。 東京から帰還いたしました。 帰還してからの仮面とカーニバル展のパーティーに出席してまいりました。 本展は本日最終日です。 間があいていますがキャラ紹介の続きをしようとおもいます。 東京から帰還する夜行バスで停留したサービスエリアからの…

貝です。仮面とカーニバル展は三日目が終了いたしました。 そんななか貝は武蔵野美術大学の芸祭に向かうべく東京に飛んでいきます!帰ってきたら25日の仮面とカーニバル展パーティーに出席します。 一般参加無料ですのでぜひお越しください!いってきまーす…

貝です。 ついに明日になりました。 水曜日は16時まで、、木曜日は終日在廊しています!お暇のあるかたぜひお越しくださいませ~それと制作行程を展示終わった頃にここにまた続き載っけるって言ってた気がするんですが修羅場すぎて行程を撮っておくのすっか…

貝です。 昨日お昼に投稿しようと思って下書きに保存したまま送信するのをすっかり忘れていました。進捗が皆無でしたっていう内容だったんですけどもまぁもういいですね。 しかしのこりあと二日となりました! 現段階の進捗もまぁ皆無なのでいまからとにかく…

展示制作8

貝です。 久方ぶりの展示制作報告です。 ペン入れが無事すべておわりました。 ので、パネルにワトソン紙を水張りしまっす。 実は出力の際に予定より少し小さく出力されていたようだったのでもしやB3パネル不要なのでは?と思いましたのでB2パネル二枚だけし…

貝です。 急遽出動命令が出てしまったので今回は制作報告も紹介もお休みです。 出動命令がでたときはもう作業時間の確保をどうしようかと寝る暇があるかというのでぐるぐる考えていましたが考えずとも状況はやばいのでかけよってことで、一気にペン入れをラ…

星キャラ紹介

貝です。 ぺんいれ半分までおわりました! 紙もそろったのとちょうつがいを注文しました。 次回ぐらいにご報告できればと思います。 さて今回もキャラ紹介です。 みなさんはロイヤルスターというのをご存知でしょうか? 太陽の通り道「黄道」に位置する四つ…

星キャラ紹介

貝です。 あと一週間です。 来週の今頃はギャラリーで座って売り子をしていることでしょう。 さてキャラ紹介第二弾です。 今回は今のシーズンもはや見納めの夏の大三角です。 こと座のベガさんはまだカウントダウンに登場していませんがコミティアで塗ってた…