あくたばろぐ

作者の人格と作品を分けて考えられないひとは見ない方がいいです。

展示制作8

貝です。

f:id:KaiQs8x:20151017034520p:plain

 

久方ぶりの展示制作報告です。

ペン入れが無事すべておわりました。

ので、パネルにワトソン紙を水張りしまっす。

 

f:id:KaiQs8x:20151017034907j:plain

実は出力の際に予定より少し小さく出力されていたようだったのでもしやB3パネル不要なのでは?と思いましたのでB2パネル二枚だけしておきました。

水張りなのか水貼りなのかちょっとしらんのですがとりあえずやり方としては

紙を裏からまんべんなく濡らす

表をむけてパネルにのっけて伸ばしながらフィットさせる

みずばりテープで四辺をパネルにはっつける

と完成です

f:id:KaiQs8x:20151017035422j:plain

 

こう見るととてもでかい。

 

とりあえずこの下にB3パネルが必要かどうか確かめたかったのでペン入れの終わったキャラたちをばんばんざっくり切り抜いていきます。

それがもう、かたどって切り抜くだけで一気に存在感がでてきまして

f:id:KaiQs8x:20151017035741j:plain

今までの苦労が報われた瞬間でございましたよ……

 

これをパネル上にデジタルで並べたように並べていきます

f:id:KaiQs8x:20151017035854j:plain

B3いりました。

全長180cmです。絶賛ベッド占領中です。

 

あとは余分な余白を切って、色塗るだけです!

完成品はぜひ現地で見ていただきたいので制作報告は今回で最後にしようと思います。

会期が終わりましたら完成品ともどもまた報告しようと思いますので会期来れない方はしばしお待ちいただければとおもいます。

細かい報告はツイッターでしているので気になる方はサイドバーからでもみれるので是非に~

 

今回はここまでです。

 

お星さま読者様いつもありがとうございます。