あくたばろぐ

作者の人格と作品を分けて考えられないひとは見ない方がいいです。

曲擬増えまくってる問題

ですよ。

曲擬したい曲は山ほどあるのですが、ぶっちゃけデザインの引き出しが尽きつつあるので、通算88体目を8/8にあわせてジョリヴェ曲を擬人化しようという試みで今はキャラデザ停止中ですが。

主な原因は2017年の一年間で53体増えてたこと。

とりあえず上期で通算64体にしようと思って64体にしたはいいものの、上期が終わって怒濤のようにショスタコ理解とかが深まりショスタコ曲ガン増えしたりとか、なんせ演奏会に行きまくっていたのであれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたいということでめっちゃ増えましたね。そのせいでサイト掲載用のデフォルメ絵の生産が間に合っていない現状です。

 

なのですが

 

イベント出展のために本を刷ろうということで締め切りに追われたり、例のごとく演奏会に連れていくためにアクキーを量産したり、アクキーの締め切り=演奏会なので毎月二、三回演奏会行ってたので二か月にいっぺんぐらいのペースでアクキー締め切りをむかえたりとかしててほんとにずっと手を付けていなかったサイト用デフォルメ立ち絵、

イベントもおわり、アクキー入稿も7月から着手すればええじゃろな具合に余裕が出てきたかいは、やっと、デフォルメ、立ち絵に、着手、できます!

 

拍手!

 

と、その前に、以前開催したゴリ押し総選挙の結果発表をしたいのでさきにそっちをします。

結局締め切りをおえても思いつきで描くみたいなのが後回しになっていますね。

色塗りの練習とかしたいです。

次のアクキー製作に入る前に、10体ぐらいのっけたいなぁ、むりかなぁ……

 

八月までのモットーをゆっくりかいてゆっくりつくる、にします。

 

たぶん。

 

こんかいはこのへんで。