あくたばろぐ

作者の人格と作品を分けて考えられないひとは見ない方がいいです。

展示制作

10月末の展示がいよいよ迫ってきましたぞ~~
ということでプロモーションもかねて展示作品の制作報告ちょいちょい載っけていこうと思います。

今回描くのは天体の擬人化キャラたちです。貝は星の子とか星擬で呼んでます。
そのなかでも1等星の21体がっつり詰め込んでかいちゃうぞ~~という意気込みです。前々から何体かはキャラデザは進めていたのですがこれを期に一気に15体ぐらい考えたぞ~!めちゃくちゃ楽しかったです。キャラデザが一番やりがいあります。
キャラデザ段階ではこんな感じでございます。A3のコピー紙を横にして、いろいろ調べもので得た情報や自分のイメージを文字で並べつつ連想ゲームしつつ考えます!

こちらアルタイル。日本で言う彦星です。


f:id:KaiQs8x:20150903063420j:plain

こちらはアンタレス。蠍座の中心にある赤い星です。

f:id:KaiQs8x:20150903063727j:plain


こちらはアケルナル。エリダヌス座という冬の星座の最南端にいます。日本からはごく限られた一部からしか見えないです。めっちゃ速く自転してますぎゅるんぎゅるん。そのせいで星のガスが漏れ出て撒き散らされてるんだそうなー
/(^o^)\

f:id:KaiQs8x:20150903063944j:plain

他にもまだいますがちょいと割愛です。

次は構図です!

お星さま読者さまいつもありがとうございます
念願の天文宇宙検定のテキストを手に入れました、勉強するぞー!