あくたばろぐ

作者の人格と作品を分けて考えられないひとは見ない方がいいです。

展示制作6

貝です

f:id:KaiQs8x:20151006024306p:plain

こないだのライブペイント()でやったのをふまえて展示制作報告です。

 

やったのはこちら

f:id:KaiQs8x:20151006024535j:plain

 

ベガさんです。色見本がこんなかんじ。

 

ラフがこんなで

f:id:KaiQs8x:20151006024650j:plain

これをトレスしてしたがきしたのがこちら

f:id:KaiQs8x:20151006024822j:plain

トレス台は発光面がB4で台そのものがA3ぐらいのやつなので紙はもちろんはみ出るんですが、どうせ描く手元が見えりゃいいので。A2が机に乗ってれば折れたりしないしいいかなと。のせるために使い続けてた学習机くんの棚部分を移動してついでに部屋も模様替えしました。一日仕事ですよ。

 

そしてこれをさらにトレスしてぺんいれ

f:id:KaiQs8x:20151006025552j:plain

 

インクはホルベインのカラーインクです。耐水性の。

耐水性なのでカラーインクや水彩の主線向きということで、カラーインクで下塗りかなにかを考えてた貝はこのインク買ってきたんですがカラーインクでべつに下塗りいらんやろ的な感じになったのと、あとまあみりゃわかるんですが

f:id:KaiQs8x:20151006030005j:plain

 

コ  ピ  ッ  ク  に  溶  け  と  る  が  な

 

黄色いとこが黒っぽくくすんでるのがそうです。主線も薄くなるというおまけつき。

紙も裏面のざらざらしてる部分つかったら紙質でていいかなぁとか思いましたがぬりにくかったので却下です。

実験練習も兼ねてここまでぬりました。

f:id:KaiQs8x:20151006030347j:plain

以前ドクターマーチンの水溶性のカラーインクでぺんいれしたときはさほどコピックにとけなかった気がするのでそっちにシフトチェンジする方向でいくとおもいます。

となるとほんとうにカラーインクで下塗りというのはできないのですがまぁそのへんはおいおい……

 

というわけで今回はここまでですが塗りまでいちおう行ってしまったのでこっから何しようか検討中です!

 

お星さま読者様いつもありがとうございます。